ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

IE9が・・・・

先週の事なんですが、お客様が「インターネッを見ようと思ったら、ソフトが英語になっている」という申告があって、その会社に伺ってみたら、InternetExplorer(以下IE)が8から9にバージョンアップされていました。そうしたら、IE9が英語版になっているじゃないですか しかも5台もsign02

 

これはどうしたことだろうと思ったら、WindowsUpdateでIEをアップデートすると、英語版でアップデートする現象が結構起こっているみたいです。sad

 

治すには、二つの方法があって、

1つはIE9をアンインストールして、IE9の日本語版をダウンロードしてから再インストール。(IE9をアンインストールすると、IE8に戻るだけで、お気に入りも引き継ぎます)

 

もうひとつが、ランゲージパックをダウンロードしていれる方法があります。(参考サイト http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012436.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26keyword%3D%2522Update.20110621%2522

 

このときは、最初の方法を選択して、5台全部IE9を入れなおしました。

しかし、なぜ????マイクロソフト社の方では、この状態をもうなおしてくれているのかな・・・・

Windows,クライアントPC