2014年5月の記事一覧

色々苦労しましたが、テキストを透過にして、画像でメニューを表示させようとしたのですが、IE8以下では、transparentにしろ、rgba指定にしてもfontが透明にならない。

 

無視しても良いと思うのですが、(どうせそのうちIE8は使えなくなると思うので・・・)一応念の為にやり方を調べました。

 

前までは、text-indent:-9999pxでテキスト飛ばしてって方法だったみたいですが、SEO的にもよろしくないみたいなので、色々調べてみたら、こんな感じでしてすると良いみたいです。

text-indent: 100%;
white-space: nowrap;
overflow: hidden;

インデントを幅いっぱいまで指定して、折り返されないように設定し、飛び出した部分は隠すよって感じの指定方法です。

 

今、ファイルサーバをNASで構築しているのですが、設定項目に、AmazonS3にデータバックアップができるのをはじめて知りました。

 

実際他のお客様で、Amazonではないけど、クラウドストレージでバックアップしていますが、まだ、amazonのサービスは使っていないんですよね~

 

というのも、Amazonの料金が僕が勉強不足のせいもあるのですが、わかりにくい・・・・・・

 

一応料金はこんな感じ

http://aws.amazon.com/jp/s3/pricing/

 

見積もりツールも恥ずかしい話ですが、

・リージョン間データ送信
        
・データ送信:
        
・データ受信:
        
・VPC Peering Data Transfer:
        
・リージョン内データ転送:
        
・パブリック IP/Elastic IP のデータ転

等の所をどう算出してよいか、今はまだ分からない状態です。(本当に恥ずかしい話ですが・・・・・・)

 

クラウドは、機器を用意しなくて良い点だけでも、結構主流になると思うので、上記のこともわかるようにならないと・・・・・・

 

 

忘れちゃうので、ペナルティの確認方法をメモ代わりに記述

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=サイトのURL

って感じでアクセスすると、

セーフ ブラウジング
診断ページ: www.hori-tec.net

www.hori-tec.net の現在の状況

    現在のところ、このサイトは疑わしくないと認識されています。

Google がこのサイトを巡回したときの状況

    Google は過去 90 日の間、このサイトを巡回していません。

不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか

    過去 90 日間に www.hori-tec.net が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。

サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか

    いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

次のステップ:

    前のページに戻ってください。
    このウェブサイトの所有者の場合は、Google ウェブマスター ツールを使用してサイトの審査をリクエストできます。審査手続きの詳細については、Google ウェブマスター ヘルプセンターをご覧ください。

 

って感じで、問題ない感じで表示されていればOKってな漢字dす

何言ってんだって?って思うでしょうが、実際あった話です。

 

違う製品と言っても、office2013のproを間違えて入れてしまった人がいた為、アンインストールして、再起動をかけてから、office2013 H&Bを入れたのですが、ラインセンス認証画面で、profffesionalの認証画面が起動して、認証がうまくいかないって感じでした。

 

そこで、もう一回アンインストールして、再インストールをしたのですが、それでもだめ・・・

 

そこで、完全削除用に、MicrosoftのFixitのサイトにアクセスして、完全アンインストールしたら、OKになりました。

 

サードパーティの、強制削除ツールじゃなくても、Microsoftのであったんですね・・・・

 

offcie2013の完全アンインストールする為のサイトはここです。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png