2014年4月の記事一覧

ってな記事があったのですが、IE6~11まですべてだってさ・・・・・

 

って事は、10年ぐらいだれも気付いていなかったのか~~~・・・・・・・・

 

結構怖い話ですが、IEを使っている人はすぐにアップデートした方がよいでしょう。

 

詳しい事は、ここに

IE 6~11に深刻なゼロデイ脆弱性、米FireEyeが標的型攻撃への悪用を観測

 

意外と簡単にできたけど、3年前の自分だと、分からなかったかも・・・・・・

 

2カラムって言うのは、右か左かにサイドメニューがあるホームページで、メインコンテンツが長くなると、サイドが途中で切れてしまうのを嫌う方がいます。そこで、高さを合わせるのはどうするかっていうと、

 

サイドにやたらでかいpadding-bottomと、正反対の-(マイナス)値のmargin-bottomを cssに設定。

 

例えば。cssのサイドが#sideだとして、

#side{

~~~~~

    padding-bottom: 5000px;

   margin-bottom: -5000px;

}

 

って追記して置く。もっと大きくても良いです。

 

それと、sideと、mainコンテンツを囲むdiv要素に、(例えばcontentsだとして

#contents{

~~~~~~~

overflow:hidden;

}

 

を追記してあげればよいみたいです。

 

ただし、box-shadowを設定していると、下部の影は表示されません。

 

 

 

 

Fortigateのイベントに参加しようと思っています。

 

簡単な構築しかしていないし、横のつながりもほしいし、って感じですが、新しい話が聴けるのが一番楽しみです。

 

それと、新しいCMSにチャレンジしようかなって思っています。EC-Cubeとかも覚えたいし、Windows2012のこともやりたいし・・・・・・やることが一杯だな~~~

地球型のアクセスマップが無料で使えたので、貼ってみたけど、全然訪れる人がいなかった・・・・・(;_;)

 

いか~~~ん。見てもらえるようにしないと・・・・・

 

ちなみにリアルに見ている人は、こんな感じです

 

 

かっこわるいよ~~~

あるお客様が、業務用のソフトを変えたいとのご相談があったのですが、僕はネットワーク系しかできない為、紹介していただいたソフト屋さんと、お客様の所に伺って一緒に話をきいたのですが、やっぱりソフトを作っている人はすごいな~って感じる事が多々ありました。

 

別に自分を卑下しているわけではないですが、自分ができない事を、さっさとやってしまったり、考えつくところに、感心してしまいました。

 

この方達を見て、仕事に対する姿勢、考え方、ソフトを作る為に気をつけている事等色々聞いて、自分の仕事に役立たせたいな~~~と、思っています。

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png