2013年3月の記事一覧

今日、サイトをちょっと見ていたら、やたら表題に書いた『お使いのPCがクラッシュ寸前!!』って書いた広告がピカピカしまくりpout



基本的には、クリックしてはダメな物なので、クリックしませんが、ま~~うっとおしい!!



この危ないよ!!って感じのピカピカしているのに、皆さんだまされてクリックして、変なソフトをいれてしまうのでしょうが、そんな広告やめてもらえないですかね~~自動で表示されるもので、サイト主が載せているわけでないとしても、何とかしてもらえないかな・・・って思います。



皆さん、ウェブサイトでPCが危険かどうかは、判断できないので、決してクリックしてインストールしてはダメですよ

メールクライアントソフトのThunderbirdのデフォルト設定で全然気が付かなかったのですが、返信時の引用文の一番下に、本文が入れれるようになっていました。



outlookとか、livemailとかでは、引用文の上に本文が入れれるようになっている為、古い記事ほど下に表示される感じになるのですが、thunderbirdでは、逆になっているので、お客様でメールがやりづらい!!って意見があったので、設定を変更しました。



設定は、ツール→アカウント設定→設定したいメールアカウント内→編集とアドレス入力 の ”署名を挿入する位置”を、『引用部の上』と変更します


thunderbird002.png


これで、引用部の上に本文が入れる事ができます。

今月はひたすらパソコンの設定をしているのですが、あるお客様で、Excelの字が小さいので、Excelが起動したときに最初から字を大きく表示してほしいとの要望がありました。


そこで、調べてみたら、Windows7、Office2010の場合ですが、『C:\Program Files\Microsoft Office\Office14\XLSTART』 に表示の大きさを変えたブックを保存すれば起動時に字の大きいExcelが立ち上がる事ができました。



その他の表示もできるはずのですので、出来る人は試してみてもよいのではないでしょうか?

 

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png