中国から自分のGmailアカウントに不正アクセス

朝、メールを見たら、Googleから

 

不正ログインをブロックしました』 ってメールが来ていました。

 

なんじゃこりゃ って思って中味を見たところ


最近、他のユーザーがアプリケーションを使用して Google アカウント  ******@gmail.com にログインしようとしました。Google では、このアカウントへのアクセスが不正ユーザーによるものであった場合に備え、このログインをブロックしました。詳細については、以下の情報をご確認ください。

2012年8月11日土曜日 17時02分58秒 GMT
IP アドレス: 121.12.167.120 (genhom.com)
場所: 中華人民共和国 広東省 東莞市


このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。再設定方法については次のページをご覧ください:


 

(@_@;)  速攻で、パスワードを変更して、パソコン内のウィルスチェックと、スパイウェアのチェックをしました。

それと、ネットの買い物購入履歴も確認しました。

 

特に、スパイウェアは、2重に違うソフトで確認して問題なかったからいいかなって思いますが・・・・・

(通常いれているセキュリティソフトと、Ad-wareと、Spybot両方で確認しました。)

 

しかし、だれかは知らんがふざけやがって・・・・・

 

 

皆さんもパスワードの管理には充分に気をつけてください。

それと、googleのアカウントのアクティビティを有効にして、いつ誰が入ったかわかるようにした方が良いですよ

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

検索で辿り着きました。
僕も全く同じ所から不正アクセスがありました。
とりあえずパスワード変更して、ウィルスチェックかけてますが…
びっくりですよね!困ったものです。

No.2

コメントありがとうございます。それと返事が遅れてすいません

同じ所からのアクセスですか・・・・中国からのアクセスは、僕のネットワーク側でも不正アクセスが大量にあるのは確認していたのですが、Gmailで来るとは・・・・Googleも定期的にパスワードを変更するようにしたほうがよいみたいですね・・・・

yahooは、ワンタイムパスワードを採用し始めたみたいですが、ちょっと面倒な部分がありつつ・・・とにかくお互いに気をつけましょうね

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png