2012年4月の記事一覧

 

検索が一気に落ちたしな~~ あ~~~ヤダヤダ   って感じの気分だったので、気分転換に近くに知り合いの方がオープンした喫茶店ができたので行ってきました。

 

cafe seed っていう日進市東山町にできた喫茶店です。

2012-04-25 12.30.22.jpg

 

店内の写真は、ほかのお客さんもいらっしゃるので、遠慮しましたが、光がいっぱい入って、明るくて、ぽかぽか陽気の日にはのんびりしたい感じでした。

 

なんというか、店内と、店員さんがゆっくりできそうな雰囲気を、作っていて実際お年を召された方などが、のんびり談笑されていました。

 

お昼時に入ったので、ランチも食べました。嫁と一緒に入ったので、それぞれで頼んでみたのが下の写真です。

2012-04-25 11.41.22.jpg

2012-04-25 11.47.23.jpg

 

二つともに、お味噌汁がついていたのですが、この味噌汁の売りが、『体にやさしい』という事みたいで、野菜がいっぱい入っていて、とてもおいしかったです。

 

ランチもおいしかったですが、店内で、ゆっくりくつろげる雰囲気がとてもよかったので、何も考えたくないときに、ボ~~とするために、またこのお店にいきたいと思います。

 

ちなみに、現在は、オープンしたばかりのなので、8:00~14:00までの営業だそうです。午前中に、のんびりしたい方は、行ってみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~

 

なんじゃこりゃ、今日になったら突然、HPが検索が圏外に急降下↓

 

え~~、そんなに変な事しているのかな・・・・・・やたらめったらリンクを張ったりせず、内部の文章を良く吟味して作成したつもりだけど、

google、yahooの逆鱗にでもふれたのかな・・・・・・・(;一_一)

 

なんでだろう。とにかく原因究明だ~~~(明日になってまた、急に変るかもしれないけど)

 

あるお客様で、最近タイムカードを入れ忘れてしまうパターンがあるので、パソコン起動時に『タイムカードを忘れないように・・・・』って感じの、メッセージを表示できないかな?っていう相談がありました。

 

そこで、検索してみたところ 『PC起動時メッセージ・作成ツール』 ってツールがありました。

 

だいぶ単純なんですが、新規作成メッセージを、「条件を指定しない」という条件で作成するとスタートアップに、JavaScriptが登録されて、PC起動時に、ポップアップしてきます。

 

Vectorにサイトには、Vistaまでの動作確認をしてますが、Win7の64bitで動作を確認しました。

 

作り方をお客様に説明するだけで、よさそうなソフトで、インストールも不要なんで、邪魔にならず、良いかなって感じのソフトでした。

 

 

 

 

 

 

仕事前に 今日はいい天気なので、三好池に、桜を見に行ってきましたwink

miyoshiike_01.JPG

 

みよし市は、開花が遅れているので、サクラを見るにはいいかも!!って思ったのですが、

ビンゴ!!!good ほぼ満開状態で、とてもキレイでした。happy01

miyoshiike02.JPG

 

お昼だったので、みなさんゆっくり散歩しながら、桜見物をしていました。

miyosiike05.JPG

 

僕は、あまりお酒が得意ではないっていうより好きではない為、こんな風にゆっくり散歩しながら、桜を見るのが好きなので、ゆっくり1時間ぐらいサクラを見て、ゆったりとしたピアノの曲や、ジャズを聴きながら歩いていたらとてもリラックスできて、とてもよい時間でした。smile

 

天気もよかったので、水面もキラキラ反射して、とてもキレイで、桜とのコントラストもよかったです。

miyoshiike03.JPG

 

あ~ いい日だった。

 

仕事がんばろっとscissors

 

ニュースで、ザク豆腐 バカ売れ!!!って書いてあったので、そういえばもう発売になったな~~って思って、スーパーに行ってみたのですが、やっぱりまだ、愛知県には入ってきていない様子。

 

発売のニュースには、なんか楽しそうな感じで記者発表をしていたので、なんか食べたくなってきました。

 

緑色は、枝豆から色をとっているみたいです。と言う事で、枝豆風味の冷や奴なんですって。

 

記者発表では、ベルトコンベアーに整然とならんで出てくるザク豆腐をみて、笑いが起こったみたいです。写真を見て個人的には、実際工場見学もしたくなるような感じです。

 

早く愛知県でも販売にならないかな~~

 

数量限定のヒートホークスプーンですくって食べてみたいhappy02

 

ニュースソースはこちら

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/27/news065.html

 

今日の嵐はすごかったですね~~coldsweats02

 

今日は、事務所にこもって仕事していたので、個人的にはあまり関係なかったですが、色々な物が空中を舞っているのが見えました。

 

明日は、寒くなるみたいですし、体調には気をつけないと・・・・・・

 

話は変わって、あるお客様の所に伺って調査していたところ、新人さんの研修中です。っておっしゃっていました。

 

私の所はとても小さい為、人を雇う余裕がまだありませんが、そんな話を聞いて、自分がドキドキしながら出社していたのを思い出します。

 

最初に入った会社はあまりよい会社ではなかったのですが、先輩方がとても良くしてくれて。だいぶ助けられました。

 

これから、新社会人の方も、最初はできなくて当たり前なんで、先輩方を頼って仕事してみてください。

 

自分でなんでもやろうとすると、新人時はロクな事にならない事が往々にしてあります。

 

『分からない時は見栄をはらない!!!』

 

って感じで、新社会人の皆さんがんばってください。

 

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png