2011年11月の記事一覧

 

は~~~~~sad 失敗してしまった・・・・

 

お客様と話をして、こんなことした方がよいですよ・って話して、乗ってくれたので、金額はこんな感じです。とか、他の業者さんも絡んでいるので、「こちらがこうした時に、相手の業者さんに、あることをしてもらわないと、不具合が起こります」的なニュアンスで話していたつもりですが、うまく伝わらなかったみたいで、ちょっと怒ってしまいました。僕の言い方がまずい部分が多々あるみたいですが、元々技術的な話をしているのが多かったので、営業というかしゃべりがうまくないみたいです。

 

わかっていたことですが、信頼問題にもかかわるな~~って思って、色々反省することしきりですが、話し方とかは、持って行き方とかは経験がないので、失敗しながらでも覚えていこうと思っています。

 

 

 

 

 

しかし、相手の立場に立っていないといわれたのは正直へこみました・・・・shock

まだ、はっきりしていませんが、Windos2008と、Windows2008 Strage Serverって構成で、ファイルサーバを構築するかも・・・・・happy01

 

やりたいな~~~、なんとか構築させていただけるようにしないとな~~~~

 

久しぶりのサーバ構築なので、もう1回勉強をしなおさないといけないかな。それと、Hyper-Vとかもまだ、触った事がないから、検証機をつかって構築をしてみようかな。そんな仕事をどんどんしたいと思っています。

 

余談ですが、最近急落した、サイトの順位が微妙に上がってきました。サイトの中身を修正したら上がったので、前のは作り方がまずかったかな~~~と思っています。

 

 

 

 

と、言ってもプライベートで、両親が引っ越すことになった為、その手伝いをひたすらやっていたのですがcoldsweats01

 

この前、検索のキーワードがあがった~~~happy02 ってかいたばかりなのに、本日確認したら、急落!?crying

 

うわ~~、なんでだ~~~~~~~~

原因の調査開始しないと・・・・・

 

それは、それとして、ホリテックは、パソコン教室を運営しているのですが、年賀状作成講座をする為に、頼まれてマニュアルを作成しました。(僕はほとんどかかわっていませんが・・・)

 

日本郵便サービスの、はがきデザインキットは、結構よくできるているソフトだと思いますが、パソコンを触った事がないかたには敷居が高いみたいで・・・・。

 

画像が重なった際の、順番の入れ替えがよくわからないという方がいます。ここらへんは慣れなんで、さわった事がない方も、『はがきデザインキット』をダウンロードして、インストールして使ってみてはいかかでしょうか?

 

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png