2011年10月の記事一覧

 

1か月ぐらい 自分がひっかけたいキーワード検索が、圏外に落ちてしまっていましたが、最近復活!!! 

 

よかった~~~happy01

 

SEO対策は、先月までは自分だけでやっていましたが、一人でやっていて大丈夫かな~とか、

SEO対策業者は何をしているのだろう??と思って、内部対策の業者さんを使ってみました。

 

それのためで、上がったのかわからないので、何をやっているか、ソースから解析中です。下手な小細工をすると、落ちて行くぞ~って話は最近多いため、内部対策と、ページの充実をもっと図らないといけないかな・・・・って感じです。

 

結局、HPを見てもらっても、「なんじゃこりゃ」 って思われてもいけないので、他のサイトを参考に読んでもらって、成約につながるHPってなんだろうというのを追及もしていこうと思います。

 

 

 

 

 

samba3.6リリース

  • Linux

 

ITProに『Samba新版3.6は新プロトコルSMB2.0に対応、Windowsから高速にアクセス 』ってニュースが出ていました。

 

実際に、Sambaを運用しているお客様はいらっしゃいますが、クライアントがXPも混じっているため、まだ導入には早いかな・・・って感じです。自分でも実際に検証してみて、PCの買い替え時期に、提案していこうかなって思っています。

 

ActiveDirectory関係はどうなっているのかも、これから調べないといけないけど、検証するためのクライアントPCがない・・・・・(;一_一)     購入できるように頑張らないと~~~(貧乏くさい話ですいません<(_ _)> )

 

 

 

 

昨日、ニュースで、スマートフォンのウィルスの事をやっていて、お客様から、相談されたのですが、スマートフォンはパソコンと同じ考え方なので、ウィルス対策ソフトは必須です。と答えていますが、ちょっと気になることが・・・・

 

僕のスマートフォンは、DOCOMOなのですが、DOCOMOは元々マカフィーの対策ソフトを 無料で使えるのですが、販売店ではそのことを一言もふれない感じです。

 

自分の分、妻の分、姪っ子の分とそれぞれ別の日に購入したのですが、すべての時に『ドコモあんしんスキャン』の案内はありませんでした。

 

これからのモデルでは、最初からインストール済みなのかもしれませんが、現在の所マーケットからダウンロードしてインストールしないと使えない状態です。「インストールした方が良いですよ」って一言言うだけでも良いとは思うのですが・・・・・・どうなんでしょうね。これからのDocomoの対応も注視していこうと思っています(Docomoショップのショップごとでも対応が違うのかもしれませんが)

 

それと、auのスマートフォンを前に買った人が、ウィルスの事が気になって、店員さんに聞いてみたところ、「特定のウィルス対策ソフトを勧めて、万が一ウィルスに感染しても責任は持てないので、ウィルス対策ソフトに関しては、答えることができない」みたいなニュアンスで、何も教えてくれなかったみたいです。

 

「マーケットに ウィルス対策ソフトがありますので、ご自分で商品を選択してインストールした方がよいですよ」

ぐらいは言ってあげてもよいのではないか・・・・とは感じました。

 

販売元から意見として、ウィルス対策ソフトを自分の所で開発したわけではない為、責任が持てないのは分かりますが、もうエンドユーザに、アドバイス的な感じで、親切にしてあげた方がよいと感じました。

 

みなさん、スマートフォンは、販売されたばかりで販売員はもちろん購入するエンドユーザも分かっていないことが多々あります。ご自分の近くにいる良く知っている人を見つけて色々相談してみてください。(店員の方と仲良くなるのが一番いいとは思います。)

 

 

 

 

 

 

最近、間違えてVistaでゴミ箱を削除しちゃったけど、大切なファイルがゴミ箱に入っているため、復旧させたいって人がいました。

 

XPとかは、右クリックしても、削除って項目がないのですが、Vistaだと消せちゃうみたいです。

 

さて、その時どうするか・・・・・・・

 

普通にネットにも書いてあるし、本に載っている事なんで知っている人もいるとは、思いますが、

 

デスクトップ上で、右クリック ⇒ 個人設定 ⇒ 左側に表示される『デスクトップアイコン設定』 をクリック ⇒ 『ゴミ箱』 にチェックを入れる 

 

これだけです。来年には、会社購入していないVistaサポートは、切れるってことなんですが、それでもVistaを使う方もいるとは、思います。

その為に、書いておこうかなって思って書きました。

 

 

 

 

5日前に、家の前の金木犀が花をさかせ、とてもいいにおいがします。

kinmokusei.jpg

『う~~~ん 秋だ~~~ 』 って感じですが、秋になって色々ニュースがありましたね。

 

iPhone 4S、ソフトバンクとauから10月14日発売
 

正式にauからiPhoneが出ることが決定!! 名前がiphone5じゃなくて、iphone4sって名前にでしたが、処理能力が高くなったらしいですが、今聴いている情報では、あっと驚くような新しい機能はないみたいで、iphone4のアップグレード版tって感じみたいです。

 

これから、スマートフォンの冬向けモデルが続々発売発表があると思いますので、注視していこうと思います。

 

スマートフォンは購入したばかりだから、特に新しく購入予定はありませんが・・・・

 

 

 

 

失敗(;一_一)

 

SEO対策で、外部に被リンクを依頼していたのですが、プライベートと、仕事が少し忙しかったので、支払い時期が過ぎているのに気がつかない・・・・なんて失態を犯してしまいました。・・・・・crying

 

問答無用で、僕が悪いのですが、なんか、こんなんで急に検索順位がさがったかもしれないと思ったら、『最強のSEOは、内部コンテンツを充実させることだ!!』って言っていた人の言葉を思い出しました。このブログも含めて、内部のページを増やして、皆に見てもらえる物にしないといけないのは、分かっているけど、あせって一気に被リンクが増えたのがいけなかったのかな・・・・・・

 

よくわからない事が多いけど、Googleの仕様書というか、どんなWebページが良いかって書いてるページを見直して、しっかりと読み直して出直します。

 

Webページを維持するのって難しい・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png