2011年9月の記事一覧

 

あまりお金が掛けれない為、自分でSEO対策をやっていたのですが、急に 順位が急落(ToT)

 

うわ~~、最近あまりちゃんとやっていなかったせいかな~~~

いかん、1から見直してみます。(確かにキーワード比率が、よくなかったりしたけど、被リンクの数が急に

落ちたのはなぜかな~~~ 色々登録したサイトも見直してみます)

 

 

 

 

 

米MSがWindows 8の詳細をデモ  

 

ユーザインターフェースが大幅に変わったって事だけど、従来の表示もできるようにしてあるそうです。

 

持ち歩く人の場合は、タッチ機能を有効に使えるmetroと使って、会社で起きっぱなしの場合は、昔風にユーザインターフェースに切り替えて使うみたいな感じかな。

WIndowsXPから、急にWindows8にした人がいた場合には、昔風で使えばよいかも・・・・

 

それと、また重たくなったらやだな~って思ったけど、低スペックのパソコンでも動くように考えてくれているみたいです。(どこまでの低スペックかは、わかりませんが・・・・)

 

記事を全部読み切れていないので、全部読んでから、また色々感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

NEC、10.1型Windows 7タブレット「LaVie Touch」投入、無線キーボードでノートPCのように

あれま、NECさんも出してきたんですね・・・・・(値段はびっくり価格です。9万円~ですって。個人的な感想でいうと高い!!!って感じです)

 

僕は、パソコンはFrontierを取り扱っているのですが、Frontierは、NECより前にWindows7タブレット端末を売り出しています。(この>>サイトを参照してください)

この端末は、プライベートというより、ビジネスに使えると思っています。

中小企業だと、倉庫とか在庫の管理に、専用ソフトではなく、Excelに打ち込む形が見受けられますが、Frontierの端末は、オプションでバーコードリーダがありますので、タブレット端末と、バーコードリーダーを使って在庫管理とか出来そうですし、家に持ち帰って仕事をする方もいると思いますので、通常の仕事でも、持ち帰ってやる仕事でも、同じ端末で作業できます。(無線キーボードが、デフォルトでついているので)

 

他のipadやandoroidタブレット端末ですと、wordやexcelを見ることができても、編集はちょっと厳しい時がありますが、Frontierの端末であれば、Word、Excelが普通に使えますし、作った資料をお客様の所で、ペーパレスで、お見せすることもできます。

 

パソコンの性能をそこまで、求めなくて良い仕事の場合は、タブレット端末は良い選択だと思います。

 

もし、ほしい方がいれば、ご連絡ください

WIndows7タブレットPCタブレットPCキーボード付き

 

 

 

 

 

 

 

 

ITProを毎日チェックしているのですが、『Microsoft、Windows 8にHyper-V搭載へ 』  って記事がありました。

 

WIndows8が開発中って事はもちろん知っていましたが、徐々に情報がでてきましたね。

Hyper-Vって、サーバ向けの仮想化ソフトなんですが、とうとうクライアントPCにも、仮想化の流れが本格的になってきたのかな~~

Windows7では、HP以外では、XPモードって物があったけど、Hyper-Vを使えば、64bitと、32bitの物が両方とも共存できる・・・・・。大きな会社では、使いどころがあるかもしれないけど、中小企業ではどうかな~~

 

社内システムで、32bitしかダメって所があれば、Hyper-Vを使って、64bitのWindows8と、32bitのWindowsXPとかって感じで使えるので、そこそこ有効かもしれないのかな~~?  なんかいまいち想像がつかない・・・・

 

記事内では、サーバ管理者がサーバとクライアントが同じPCで触ることができるって書いてあったけど、実稼働しているサーバと、クライアントを 同じPCでさわるのは、なんか少し怖い気がします。

 

いまいちまだ使いどころが想像できませんが、どんな風に使えるか、情報を追っていけるようにしたいと思います。

 

 

 

 

スマートフォンを購入した時に、docomoショップで購入したのですが、少し対応が変わっていました。

(良い悪いではなく、変わったな~~と思ったことです。)

 

前に、FOMAを購入した時に、FOMAカードの入れ替えを お店の方がやってくださったのですが、今回は、『ご自分で入れ替えを行ってください』と言われました。

(店員の方が入れ替えたときに何かあったせいで、クレームでも付けられたのかな~~あくまで予測ですけど・・・・・)

 

それと、Docomoはせっかく無料のセキュリティソフトを提供してくれているのですが、その案内がなかったです。なんでかな~~?

auでスマーフォンを買った人は、店員の方から、『auでセキュリティソフトをお勧めして何かあったら、責任は持てないので・・・・・』と言われたそうです。それと、同じことかな~~~ 

 

そうだとしても、パンフレットにも無料セキュリティソフトの案内があるから、教えてくれるだけ教えてくれても良いような気がしました。(文句だととられても困りますが、あくまで、自分の感じたことです。docomoの対応を非難する気は一切ないです)

 

 

 

 

 

 

少ししか触っていないけど、いや~~便利です。iphoneは、andoroidと比較すると操作感がよいそうなので、どんな感じか余計興味がでたし、Windows Phoneはもっと良いらしいと言う記事も見たので、お金があれば、OSは揃えてみたいところです。(お金がないから今は無理だけど・・・)

 

スマートフォンが出て依頼、アプリがいろいろテレビでも紹介されていますが、最初にめについたのが、手描きで文字の入力とかですが、iphoneでは、7notesってアプリが有名みたいです。

 

このアプリを開発したところが、アンドロイド用で作った『mazec for (J) Android β版』が、2011年8月1日から提供って事で、早速ダウンロードしてみました。

 

まず、ダウンロード後の画面から、『アプリ』の中の『mazec』をタッチ、設定画面が起動しますので、今すぐ設定をタッチします

mazec001.png

mazec002.png

 

 

入力方法を選択をタッチします。               『mazec手書き変換』を選択します。

mazec003.png

mazec004.png

 

これで、設定が終わりです。SPメールを立ち上げて、本文を例にして、どのようになるかというのは、下図です。

緑色の部分に指で字を書きます。

 

mazec005.png

ちなみに、へたくそですが、『僕』って漢字を書いてみました。

このへたくそな字をなんと認識しました!!!happy02   びっくり!!すごい

mazec006.png

僕は結局 スマートフォンでは、少し書く範囲が狭いため、キーボードにしていますが、キーボードをあまり叩いた事がない人や、年を召された方などには、とてもよいソフトだと思いました。

それと、実際に仕事でも、アンドロイドのタブレット端末で、会議内容の議事録を作成したり、メモをとるのに、ものすごく便利だと思います。

 

しかし、僕の汚い字を良く認識してくれたな~~~~ 改めてすごい!!!

 

 

 

 

 

 

基本的に僕は、豆乳が苦手で、あまり飲んだことはなかったのですが、

買い物に行ったら、ソイッシュの試飲コーナーがあり、お兄さんが必死になって『どうですか?』って声をかけているのですが、みんな無視!

 

ま~そんなもんでしょうか、あまりにお兄さんが必死になっていたので、可哀そうになって試飲してみたら、びっくり!!

 

最初は、ちょっと豆乳の感じがありましたが、結構飲みやすく、おにいさんが『バナナジュースみたいですよ』って言っていましたが、、舌触りがバナナジュースみたいで、ほどよい甘さでした。

 

特に気に入ったのが、飲んだ後の後味がとてもよかった事です。炭酸だけのせいでもないのでしょうが、なんというか、まとわりつくような嫌な感じがなく、とても美味しく感じました。

 

それで、1本109円だったので、3本購入!!(たったの3本ですが、あまり小遣いがないので・・・・think

 

年が年なんで、健康に気をつけるためにも、大豆は気になっていたのですが、これで、気軽のとれそうです。今日の帰りも購入しよっと

 

 

 

 

 

前々からほしかったけど、スマホをやっと購入しましたhappy02

 

最初Xperia acroの青がデザイン的には気になったけど、

処理速度と、電池の時間、それとデザリングができる機種ってことで、GalaxySⅡに決定!!

 

色は黒、見栄えは特に普通って感じです。持って見て思ったのが、カタログデータだとやっぱり重いんですが、前に持っていたSH-04Aより軽く感じました。幅が広くて薄いせいかな・・・・・・

これから、アプリも色々試してみて、レポートにしてみようと思っています。(お金がないんで、無料アプリを中心ですが・・・coldsweats01

 

テレビや、色々な所で、スマホはこれがすごいって色々やっていましたが、自分が一番気になったのが、iphoneで評判だった7notes。Andoroidでは、『mazec (J) for Android 』って名前ですが、使ってみて、びっくりsign03

 

僕の汚い字でも、認識するじゃないですかsign03happy02  実際どうかは、次回に写真付きでレポートします。

 

 

 

 

 

 

このページの上部へ

ネットワーク、パソコン サーバ設定

ネットワーク構築ホリテック

 

紆余曲折しながら、独立して中小企業様向けのネットワーク構築
保守、パソコン サーバ、設定運用管理を行っています。ホームページの作成も行っています

ホームページ

 

facebook

 

icon icon

 

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune Microsoft Store (マイクロソフトストア) Microsoft Store (マイクロソフトストア)

サイト内検索

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

最近のピクチャ

  • font_before.png
  • MOM_error.png