ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スマートフォン購入時に感じたこと

 

スマートフォンを購入した時に、docomoショップで購入したのですが、少し対応が変わっていました。

(良い悪いではなく、変わったな~~と思ったことです。)

 

前に、FOMAを購入した時に、FOMAカードの入れ替えを お店の方がやってくださったのですが、今回は、『ご自分で入れ替えを行ってください』と言われました。

(店員の方が入れ替えたときに何かあったせいで、クレームでも付けられたのかな~~あくまで予測ですけど・・・・・)

 

それと、Docomoはせっかく無料のセキュリティソフトを提供してくれているのですが、その案内がなかったです。なんでかな~~?

auでスマーフォンを買った人は、店員の方から、『auでセキュリティソフトをお勧めして何かあったら、責任は持てないので・・・・・』と言われたそうです。それと、同じことかな~~~ 

 

そうだとしても、パンフレットにも無料セキュリティソフトの案内があるから、教えてくれるだけ教えてくれても良いような気がしました。(文句だととられても困りますが、あくまで、自分の感じたことです。docomoの対応を非難する気は一切ないです)