IOWA ~さらに激烈な怒りのさく裂するSlipknot2nd

今回は、僕がSlipknotが好きになった要因となったアルバム『IOWA』を紹介!!

IOWA.jpg

 

とにかく怒りまくり!!!って感じの曲で、くそったれ~~って気分の時に聞くと、結構スッキリします。

聞いていた当時は、会社で嫌な事があったりしたときとか、朝仕事に行くのが憂うつだったりした時に、この爆音を聞いて『くそったれが、やったやら~~』って気分になっていました。口に出すと危ない感じの人になりますが、心に中で、呟いて前を向いて全力疾走する為に本当にいいアルバムです。

 

このアルバムは、メンバーが自分たちの地元アイオワでの体験からきたものらしく、色々言われたり、差別されたりしたのかな?って感じるアルバムです。

 

コリーの咆哮、嗚咽と、強烈なリフが叩きつけてくる迫力をぜひ味わってほしいです。

 

People=Shit』  のっけからこんな曲で始まります。日本のサマーソニックからのライブ映像です。皆で『People=Shit!!!』って観客皆で叫んでいます。(興味のない人からみたら異様な光景でしょうが)ものすごく盛り上がります。コリーの日本語で、『サケベ~~~』がなんかとっても好きです。

 

 

Disasterpiece』  IOWAのツアーからの映像です。このライブはDVD化もされているのですが、これも絶対見た方がよいと思います。ものすごい勢いでヘッドバンキングしたくなる感じです。

歌詞を読むと、ものすごくドロドロした怒りを吐きだした曲ですが、これもとにかくカッコ良いです。

 

Left Behind』 コリーの咆哮と、メロディアスな声が融合したとても聴きやすくて盛り上がる曲です。

 

 

 

IOWA
IOWA
posted with amazlet at 12.07.25
スリップノット
ROADRUNNER JAPAN(W)(M) (2001-08-22)
売り上げランキング: 13973

 

アンテナズ・トゥ・ヘル~スペシャル・エディション~(2CD+DVD仕様初回限定盤)
スリップノット
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-07-25)
売り上げランキング: 52

 

ディザスターピーシズ [DVD]
ロードランナー・ジャパン (2002-12-20)
売り上げランキング: 12162

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

HM/HR/Movie 投稿記事検索

ヘヴィーメタル・ハードロック 紹介

Amazon ヘヴィーメタル・ハードロックランキング

 

映画・DVD 紹介

洋画・邦画・アニメ今月のおすすめ

 

Amazon 洋画ランキング

 

Amazon 邦画ランキング

 

Amazon アニメランキング

 

HM/HR/Movie/Animeカテゴリ別

ヘヴィーメタル・映画。アニメ好きのおっちゃん

浪人生の頃からメタルが好きになり、映画は小学生ぐらいから、アニメは中学生ぐらいから好きでした。

メタルは、スラッシュ、メロデスが好きで、ハードロックは、ブリティッシュ、アメリカ問わず好きです。節操無いかな・・

バンダイの精巧なモデル。ガンダム好き、ロボット好きは是非 30%off商品多数!!